電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年越しそば又饂飩どちらでもいいのですが、
薬味は何を入れますか
私はゴマと海苔と人参大根(=オレンジ)おろし・青菜を予定しています。
蕎麦と饂飩両方作って盛る予定です。
皆さまはどうされますか。

A 回答 (3件)

スーパーで買ったエビ天ぷらそばを食べます、薬味は刻みネギを追加し、七味唐辛子です、


人参、大根は薬味ではなくて具材と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

大根おろしと人参オロシを混ぜたものをオレンジオロシといいます。
あれも薬味と思いますよ。
海苔やゴマも入れます。
豪華でいいですね。

お礼日時:2022/12/31 22:10

どん兵衛の天ぷらそばを食べたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

もう食べたのですか。
分かりました。

お礼日時:2022/12/31 22:12

薬味はネギと七味唐辛子で


月見天ぷらわかめ蕎麦、
になりそうな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

年越しは紅白の後にゆく年くる年見ながら食べます。
文字通りの年越しね。
盛うどんにします。

お礼日時:2022/12/31 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!