プロが教えるわが家の防犯対策術!

このドリルをやれば、おっさんでも頭の回転速くなりますか?

「このドリルをやれば、おっさんでも頭の回転」の質問画像

A 回答 (8件)

やることに意味が無いとは言いませんが 頭への影響はほとんどないと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます

お礼日時:2023/01/02 09:50

確実に早くなるとは言えません。


しかし100倍速くなるというのは例えで、
そこまでは早くならないもののそれなり根拠があるからこの本があるわけです。
ですので、期待せずにやればいいかと思います。
少なくても頭にはいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、ありがとうございます

お礼日時:2023/01/02 09:50

外国語学習と運動がオススメですね



https://www.huffingtonpost.jp/amp/entry/bilingua …

https://www.amazon.co.jp/脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方-ジョンJ%EF%BC%8Eレイティ-ebook/dp/B00JDLBEFW/ref=nodl_?dplnkId=487fd96e-0e47-4401-acb9-8e668f8e2e1a
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります、ありがとうございます

お礼日時:2023/01/02 09:50

あがいたって、老人の頭の回転は日に日に遅くなるばかりです。


知識を積み上げれば、それがカンニングペーパーになって
頭が回転しているかのように見える場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいですが、ありがとうございます

お礼日時:2023/01/02 09:50

100倍…までかは分かりませんが、速くなると思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます

お礼日時:2023/01/02 09:51

なります。


ドリルやった翌日あたりは確実に自分の頭が普段より働くことを自覚できますよ。
まあ、持続はしないですからまた新たなドリル探してやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、ありがとうございます

お礼日時:2023/01/02 09:51

やればやった分だけ頭がよくなります。


良くなる程度については個人差がありますが、やらないよりはやった方が確実に頭がよくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございます

お礼日時:2023/01/02 16:48

「脳に刺激ある度」の問題かと。


たぶん外国語学ぶほうが、
あるいは詰将棋やるとかしたほうが、
脳トレになる気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、ありがとうございます

お礼日時:2023/01/03 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!