プロが教えるわが家の防犯対策術!

入院中の病院食って特に夜早いです。
そして夜中、お腹空きます。
適量ならとお菓子は主治医から了解はもらっていますけど、余り太らないお菓子をご存知でしたら教えてください

A 回答 (6件)

病院の売店には売ってないと思いますが、ところてん(酢醤油で食べる)はほとんどカロリーは無いです。

また「0kcal」の寒天(オレンジとかフルーツ味)も良いかもしれません。
    • good
    • 0

担当医か看護師に言ってご飯の量を増やしてもらえば済むことだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

増やしてもらっていますけど、あくまでも病院食です。カロリー計算でそんなに変化ありません

お礼日時:2023/01/12 13:21

コンニャクゼリー

    • good
    • 0

適量であればナッツ系やカロリーゼロのものがおすすめです!

    • good
    • 0

和菓子がいいでしょう。


洋菓子は油やバターなどを沢山使ってますのでなるべく避ける。
和菓子の中でも候補としては
・麩菓子
・羊羹
・最中
・ういろう
・チョコレート(ビターテイスト)
このあたりがいいかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

太る、太らないは、


結局、糖質が関わるので、
アーモンドやカカオが高いチョコレートやチーズなんて、おススメです^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!