アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開成から2浪早稲田ってどうですか?(東大3回落ち)

A 回答 (11件中1~10件)

大学名よりもどのように社会貢献をするか(どのような仕事をするか)が重要。

    • good
    • 2

岸田さんの履歴ですが。


政界に学歴は不要です。
    • good
    • 3

よくある話じゃない?


進学校って、内部で階層分離が激しいから。
    • good
    • 1

意地でも受かるまで東大でしょ。

    • good
    • 0

肩書きこだわり人生、頼むから、やめて。

    • good
    • 2

というか、


なんで「どうですか?」と、
他人の目を気にするのか。
理解できない。
    • good
    • 2

No.5,6です。



ああ、
岸田さんの話だったのね・・・orz

君の話じゃないのね・・・
勘違いしてはずかしい・・・

本人は、考えがあって浪人して東大受けたんだろうから、
それでいいとおもうよ。
    • good
    • 0

質問者は2浪で早稲田に受かりますか?

    • good
    • 2

開成なら「二浪までは東大一本」で粘ってみようというプライドが生じる(そういう人種が一定数存在する)のはわかる気はします。

    • good
    • 1

あるあるじゃないですか。



データ上、
開成レベルから東大レベルって
半数近くが浪人してる。

加えて、最終的に第一志望行ける人って高くても8割なんだよね。
つまり、100人いたら20人は落ちてる。
それなりの数だよ。

人間って当事者になると正常性バイアスが働かないことはよくある。
人間的に優れた人が、自分の子供のことになると狂ってしまうとか。
真面目な人が仕事ではパワハラしてしまうとか。

開成から浪人早稲田ってふつうに毎年2桁はいるのに、進学校では頂点しか見ないから、それが見えないで
「異常なこと」として捉えるのだよね。

よくあること。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています