プロが教えるわが家の防犯対策術!

長芋。
美味しそうですか?

「長芋。 美味しそうですか?」の質問画像

A 回答 (10件)

私は、短冊が好きです。


美味しいですよね。
    • good
    • 1

あまり見た目で食べる食材ではないと思います。

これはどんな調理がしてあるんでしょうか。
私は納豆以外ではヌルっとしたものはあまり好みませんが、阿蘇旅行の最中に一度だけ物珍しさで麦とろを食べたことがあります。もう随分前のことなので、長芋だったか山芋だったかは忘れましたけど。
「長芋。 美味しそうですか?」の回答画像10
    • good
    • 0

あ、クニちん、(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)♥️



京都に千枚漬けってお漬けものがあるでしょ

長芋をスライスしたのは初めて見ました。目からウロコです

これ好き、やってみよ(^.^)


千枚漬け↓
「長芋。 美味しそうですか?」の回答画像9
    • good
    • 0

短冊切りかとろろの方が食べやすそうかな…(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

輪切りにするのは珍しい(^^)


私はいつも細切りてわす。

コレを卵黄とワサビと醤油で。(^^)
長芋大好きです。
「長芋。 美味しそうですか?」の回答画像7
    • good
    • 0

これ長芋なんだ。


スイーツに見えるね
モチにも見える
    • good
    • 0

長芋は生でも食べられます。

糖の吸収を抑えるので 糖尿病の人には言い食材です。

長芋はすって お好み焼きに入れたり 生マグロのお刺身を角切りにして
その上にとろっとかけて食べます。わさびと醤油で マグロが引き立ちます。

美味しそうに見えるためには 汁の色を薄めにすること。
中央にネギの小口切りをのせるとか。

ごめんね パッと見ると ポテトチップスが醤油に浮いているように見えます。
    • good
    • 2

う~~ん


味は美味しいと思うけど
自分はいやだな
    • good
    • 0

輪切りよりも短冊切りが良いな…

    • good
    • 0

ベッタらみたい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!