dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

360角形が、いちばん丸に近い形
30°の三角定規12枚で、
花びらの華の様に見える為だよねぇ〜
って本当?

A 回答 (3件)

>360角形が、いちばん丸に近い形



720角形とか、2880角形の方が円に近いですよ。
    • good
    • 0

「何の中で一番」丸に近い形だというのでしょう?


30°の三角定規12枚を並べて360角形にはなりませんが。
    • good
    • 0

360角形よりも361角形の方が、さらには362角形の方が、見た目は円に近づきます。

つまり、角の数が多ければ多いほど、より円に近くなります。角の数は360角形が最大ではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!