プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の人に住んでる場所を細かく聞くことは、おかしいと思うのですが、みなさんはどう思われますか?

そいつ「〇〇さんはどこに住んでるの?」
私「東京の〇〇区です」
そいつ「の、どこ?」
私「はい?」
そいつ「何通りのとこ?」
私「〇〇通り(大きい道路)らへんですねー」 
そいつ「そこから近いんだ?」

変ですよね?妻子持ち(40代)ですし私へ特別な好意は絶対にないのですが、世間話で親しくもないのに細かく聞いてくるの不快で気持ち悪かったです。
なぜ細かく聞いてくるのでしょうか?コミニュケーションのつもり?

A 回答 (9件)

犯罪者かもしれません


空き巣を狙っているかも
それか下着泥棒?
    • good
    • 0

個人情報です。

迂闊に言わないようにしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

>コミニュケーションのつもり?



そうでしょう。場所を聞いて、そこから話を広げようと無意識で行っているのでしょう。場所によっては、知っている店の話しとか始めそうです。
    • good
    • 1

聞いてどうするんでしょうねー。


本人が話をしたければ聞きますが、
プライベートな事をこちらから話す必要はありませんねー。
    • good
    • 0

そのあたりの地理に詳しい事情があるかもしれないし、


無駄に詮索したいタイプかもしれないし、
会話を繋げるためになんとなく聞いてるだけかもしれないし…

なんとなく、なんじゃないかな。
    • good
    • 1

それだけ魅力や興味があるってことですよ。

私など女性から聞かれたことが無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味合いじゃないんです!デリカシーない系の人なので

お礼日時:2023/01/15 10:48

詮索は良くないこと。


相手が自発的に言うのでなければ聞かないこと。
    • good
    • 0

答えるから続くんですよ。


答えないのが一番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年上で、上司と仲良い人なので無視もできなかったです

お礼日時:2023/01/15 10:49

ときーどきいますよ。


こういう人。
聞かれている方からすると、
え?なに?なになになに!?
なんでそこまで聞いてくるの!?
って感じです。
なんであんなに聞きたがるのか、、、
わたしも謎でしかたないし、
不快な気分にもなりましたね。
お疲れ様でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A