dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

眠れない時どうすれば眠れますか?

いつも寝たい時間に眠れなくて本当に困っています。

A 回答 (9件)

眠れるツボ押してみるの、どうですか…(⁠^⁠^⁠)?

「眠れない時どうすれば眠れますか? いつも」の回答画像9
    • good
    • 1

不眠傾向でしたが、私の場合は、ヤクルト1000を飲み始めてひと月経った頃から、快適に眠れるようになりました。

中途覚醒が全くなくなりました。嘘みたいにぐっすりと眠れてます。
他のメーカーからも似たようなのが発売され始めています。普通のスーパーに色々とあります。ヤクルト1000は大抵売り切れが続きます。皆さん買い占めていくみたい。一本150円、店によっては135円とかも、、あとはよく動かれることをおすすめします。疲れて一気に眠気がきます。
    • good
    • 1

私も不眠症で7年ほど前から色々試行錯誤している者です。

病院にも行きました。

私はいろいろ試してみました。
少なからず効果があったものを書き出してみますね。

・朝日を浴びる(直射日光だとより効果得られるみたいですよ)
・どんなに眠くても朝日を浴びる。(起きる)
・昼寝は15分まで。
・寝る12時間前にはカフェイン摂らない。
・寝る2時間前に湯船に浸かる。
・寝る2時間以内に歯を磨く事をしない。
・携帯画面の明るさ(ホワイトポイント)を常に下げる。
・目にブルーライトを極力入れない。ブルーライトカットのメガネや、ブルーライトカットフィルムを貼ることで対策。
・寝る30分前にキウイフルーツを食べる(私は物価が上がってやめました)
・寝る前に白湯、又はホットミルク、又ははちみつ湯を飲む。(私はホットミルクに蜂蜜入れてます)←コレは効果が結構ありまして、悪夢も見にくくなります。
・布団に入ったら、ノンカットで早送りされてない作業風景のYouTubeを音無しで見る。字幕が無いと特にいい。(ミニチュア作製動画、ジオラマ作製動画は私的に寝落ち早いです)

睡眠のオルゴールYouTubeや自然音のYouTubeもあるんですが、逆に気になってしまうことがありまして。
私の場合眠れない時、どうしても携帯ばかり見てしまいます。
【眠れない原因】【眠れる方法】などばかり検索してしまうし。
ならば、それを逆手にとって、寝てしまうYouTubeを見つけるといいです!


なにか一つでも効果があって、30分でも早く寝付けるといいですね!
    • good
    • 1

分かります。


入浴しても、ホットミルク飲んでも、ストレッチや運動しても、アロマ焚いても、安眠のミュージック聴いても、ドリエルやグリナを飲んでも眠れませんよね
心療内科で診てもらって薬を処方してもらうしかないけど、心療内科は予約でいっぱいですし、普通の病院では月並みな事を言うだけでなかなか薬を処方してくれません。
大麻が合法になって簡単に入手出来る世の中になればいいんですけどね
    • good
    • 2

熱すぎない風呂で温まってから布団へ直行

    • good
    • 1

睡眠薬を酒で飲むと、効き目が強め


られて眠れます
    • good
    • 1

分かります。


湯船に浸かったら結構効果ありますよ。
後は寝る前に電子機器を使わない事ですかね。
    • good
    • 1

じゃあ病院Go

    • good
    • 1

今日風強いですもんね。

明日にはおさまるので、今日だけは音楽聞いて乗りきりましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、いつも眠れないんですよ…
寝たい時間に

お礼日時:2023/01/24 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!