dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

緊急
あと6分でご飯が炊けるのに取り消しボタンに触れてしまいました。
炊飯ボタン 再加熱もボタン押せません。反応しないどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

あと6分というのは、炊き上がって蒸らしに


入っているので、フタを閉めたままで何もしなくていいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!!
ちゃんと仕上がってました(´;ω;`)

お礼日時:2023/02/02 17:53

そのまま10分くらい待ちましょう。

    • good
    • 1

プログラムが終了しているので、どうにもなりません。


今は、余熱で火が通るのを祈り、1時間程度は放置しましょう。
それから、ご飯をかき混ぜて、10~15分「蒸らし」ましょう。
    • good
    • 1

6分くらいだったらそのまま保温しておけば良い感じになりますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!