アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学入試で前期日程や後期日程というのがありますが、それは大学によって行われる日は違いますか?また、何日間にわたって行われますか?

A 回答 (3件)

国公立なら同じ。


私立ならそれぞれが独自日程にて。
    • good
    • 1

国公立大学であれば始まる日は決まっています。


ただし、1日で終わるか、2、3日かかるかは大学によって違います。

私立に関しては各大学が独自にそういう名称を使っていることもあるでしょうけど、日程はバラバラです。

まあ、大学入試で、前期日程、後期日程と言えば国公立のことを指すと思いますけどね。それと、一部の公立では中期日程というのもあります。
    • good
    • 1

こういうことは受験生なら当然知っているはずですが、受験生でなくても検索すればすぐわかることです。

検索すればすぐにわかることをこのような質問コーナーで尋ねて回答を待つという姿勢が信じられません。この回答を何秒後に見るか知りませんが、検索したほうがはるかに早くわかるはずです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!