アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さすがにこれは…

食べれますか?

冷蔵庫から出てきました。

「さすがにこれは… 食べれますか? 冷蔵庫」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

中身を見ないとなぁ…

    • good
    • 0

微妙σ(^_^;)?

    • good
    • 0

いけますね

    • good
    • 0

納豆というのは納豆菌が元気に繁殖した食品です。

納豆菌というのは乳酸菌と同じように非常に強い菌で、これが繁殖していると他の雑菌が繁殖できません。したがって簡単に傷むことがない食品です。期限後数週間程度では食べられないほど傷むことはまずありません。
 ただし納豆菌が繁殖しているというのは、菌がタンパク質を食べて分解し、アミノ酸に変化させ続けているということ。大豆はだんだん痩せてきますし、生成されたアミノ酸が結晶化してきます(白いつぶつぶになる)。風味は落ちてきますよ。
    • good
    • 0

楽勝。


納豆はよほどの事がなければいつまでも食べられます。
干からびたり風味が無くなったりはしますけどね。
    • good
    • 1

余裕

    • good
    • 1

所々結晶化して美味しくはない可能性はありますが食べて病むようなことはないと。



納豆は冷凍できますから今度から食べきれないと思ったら、賞味期限以内に容器ごと一つづつジップロックに入れて冷凍しましょう。

食べる際に付属の辛子や醤油を一旦出し、レンチン2〜30秒し、普通に調理して食べれば美味しいままです。
    • good
    • 0

食べられます


中の納豆に小さなつぶつぶがあると思いますが納豆菌の塊です
この日付のパン今日食べました。
納豆は冷凍庫に入れていますから12月の物があります
    • good
    • 1

発酵食品で2月9日ですから、残念ながらこれを食べても死ねません。

    • good
    • 1

食える。

パリパリになったところはどける。全体的に自重して変色なら捨てる。所詮安物。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!