アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病で半年間休職中の者です。年明けに寛解と診断され、転職活動を行いこの度内定をいただきました。最終面接時にその場で内定をいただいたので嬉しくて承諾してしまったのですが、心配な点があります。今回、私はクローズ就労での転職活動をしたので、休職の事実を転職先に打ち明けていないのです。しかし、よくよく考えると源泉徴収票を提出した際に金額が少なくバレてしまうのではないかと思いました。入社後に伝えても手遅れだし、迷惑だろうと思いとても反省しています。まだ内定をいただいてから日も浅いので、遅かれ早かれ判明するなら早めに休職の事実を伝えたほうが良いのではないかと思っています。内定取り消しなら自業自得なので、また就活をしようと思っています。やっぱり、伝えるなら電話より対面のほうが良いでしょうか??とても言いにくいことなので迷っています。ご助言お願いいたします。

A 回答 (1件)

あえて自身に不利な発言はしなくともよい、という判例があります。

現在、健康と言えるなら過去の事はどうでもいいです。気にせず仕事して下さい。そういうのを考えすぎるのがよくないんですよ。成せば為る、なるようにしかならない、もっと気楽に・・
どうしても引っ掛かるなら伝えればすっきりするかもしれませんけどね。電話より対面の方が丁寧である事は確かです。
    • 1