プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ずばりお聞きします。"素手"で蚊をつぶせないようでは医者には不向きでしょうか。気力と根気と気持ちはあるのですが・・・。複雑な気持ちです。ご意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

そういった方のほうが歓迎されるかも。

。。
生死に関してはっきりした意見を持っているわけですからそれは、それで良いでしょう。
人の死を看るのが嫌いであれば、それ以外の医学もあります。生きてる人を見ない医学もあります。遺伝子とか、化学物質とかいったものしか扱わない医学もあります。
医学の分野はなんでもありです。安心して選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 易しいご回答を頂けてとてもうれしいです。動物の死体を見ると気持ちが悪くなるというのもありますが、主には動物の死に対する抵抗です。非常に参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/17 23:18

精神科や研究者という分野もありますが、その前に解剖実習を乗り切る覚悟をしないと........

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですね.....。手袋を着用していれば、なんとかなり....ますかね?でも、それ相応の覚悟は持っています。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 23:44

>素手"で蚊をつぶせないようでは医者には不向きでしょうか


⇒直接貴君を知っているわけではないし、面接しているのではないから・・・・で、自分の経験だけで言うと、

関係ありません。V(^^)V

私は中学の蛙の解剖の有る日にはずる休みしました。

医大ではいきなり解剖をするわけではありません。

徐々に慣れさせていきますので、大丈夫ですよ。
人間って慣れますよ。 実際の人体解剖の時間には・・・・試験前で時間が無いときなど・・・・横で食事も出来るし、解剖後の食事にステーキ・・・・何の問題もありませんでした。

ただ、精神的なものって有るので、貴君が同じだとは言えません。
解剖は大丈夫だったけど、寄生虫は嫌いで、元々は好きなうどんとかスパゲッティは暫く食べたくなかったですから・・・。 きし麺そっくりのも居るんですよ(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご体験を教えていただきとても参考になりました。「慣れる」と思うととても安心しました。今年中学を卒業したのですが、中学では解剖はありませんでした。魚の解剖くらいはあるのかなと思っていましたがなかったので実際に解剖がどんなものなのかわかっていませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/18 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!