プロが教えるわが家の防犯対策術!

それとも、
熱々ご飯に生玉子をのっけただけでは「料理」とは言えないかな?

「玉子かけご飯は、一番シンプルな「料理」の」の質問画像

A 回答 (21件中1~10件)

卵を割れば、


既に料理の鳥羽口ですッ!
    • good
    • 1

それを「料理」といっては、プロ



の料理人に失礼かも。

「料理もどき」というべきでは?
    • good
    • 1

「料理」だと思います。



私は個人的には、材料に手を加えて食べ物を作ることが「料理」だと思っているので、材料を合わせて「卵かけごはん」を作る点を考えると。


正式かどうかは存じ上げませんが、私もごはんに最初に醤油をかけます。


以前、卵をご飯に乗せて混ぜてから醤油を入れると、醤油の量が多くなった気がしたので。

口に入れたときに、最初に醤油の味が確認できるので、少量の醤油で済むと思って最初にご飯に数滴醤油を垂らしてから、生卵を乗せます。
    • good
    • 1

作り方はどうあれ、食べておいしく感じるものは料理だと思います。

    • good
    • 1

最近、TKG専門店などあるから、りっぱな料理ですわね。

定義など要らないと思いますよ。
    • good
    • 2

玉子かけご飯に納豆をのせると、さらに料理らしくなり、さらに美味しくなります。

    • good
    • 1

最高のご馳走で御座る‼️(*゜Q゜*)

    • good
    • 1

ご飯を炊くだけでも、料理ですね。

    • good
    • 1

醤油がないと食べる気が起きない

    • good
    • 1

言えるよね


お漬けもの乗っけ
振り掛けごはん
お茶漬けもね。

レトルトカレーも「料理」だと思うしカップ麺もね。
「玉子かけご飯は、一番シンプルな「料理」の」の回答画像13
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!