アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それとも、
熱々ご飯に生玉子をのっけただけでは「料理」とは言えないかな?

「玉子かけご飯は、一番シンプルな「料理」の」の質問画像

A 回答 (21件中11~20件)

丼物の一種ですから料理でしょう。


個々人の創意工夫が試される奥深い料理だと思います。
    • good
    • 1

ひと手間かかってるので


料理と言っていいかも・・
    • good
    • 1

料理であり ごちそう です。


「塩むすび」も「日の丸弁当」もそうです。
    • good
    • 2

冷や奴(豆腐+おろし生姜)を料理と言うかどうかと同じだと思います。


色々理屈をこねても何の意味もありません。
一手間かかってがおしく食べることが出来れば「料理」だと私は思います。
その意味で、卵かけご飯も冷や奴も、私には立派な大好きな料理です。
    • good
    • 1

料理の意味で調べると


「食材、調味料などを組み合わせて加工を行うこと、およびそれを行ったもの」とあるので、料理に入ると思います

食材はあり、調味料もあり、加工(割る、混ぜる)も行っていますからね
    • good
    • 1

TKGという代名詞までついている立派な料理じゃないでしょうか。


いまや、TKGといっても様々なスタイルがあります。
レシピは数えきれないほとあると思いますよ。
一例として下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://macaro-ni.jp/66577
    • good
    • 1

料理とは「材料に手を加えて、食物をととのえ作る(=理)こと」とあります。



ご飯は、そのままでは食べられない生米に水を加えて炊きあげるものですよね。ちゃんとした料理です。ですからご飯が料理である以上、玉子かけご飯も料理でしょう。
    • good
    • 1

「料理」というより「処理」ですね。

    • good
    • 1

立派な料理です 栄養価も高いし

    • good
    • 1

料理は、食物をこしらえることで同時にこしらえた結果である食品そのもの。

調理ともいう。 すなわち、食材(ご飯•卵)、調味料(醤油)などを組み合わせて加工を行うこと、およびそれを行ったものの総称である。

卵かけご飯は「料理」ですね。(^-^)v
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!