電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クリニックの看護師や受付はよく話しかけてくる患者と仲良くなったらその患者から名前や年齢を聞かれたら教えますか?
同性相手なら教えても異性相手なら教えないですか?

A 回答 (3件)

今は 看護師さんも受付の人も名札を付けているから 名前を知っていますよ


もう何年も通っているから 気楽に話して冗談も言うけど さすが年齢聞いたことは有りませんが おおよその年齢や既婚・未婚は大体分かります
    • good
    • 0

大抵は、従業員のプライベートの質問・連絡先を聞く行為やプレゼントは禁止ですと張り紙のあるクリニック増えてます。


今の時代、意図はどうあれ個人情報、トラブルの元なので、断ることが正しいです。
    • good
    • 0

>聞かれたら教えますか?


誰が?
患者として診察受けようとした場合、ってハナシですか?書いてないけど

状況がわからないな。。。
>クリニックの看護師や受付は
に限らず患者が受診する時には
>名前や年齢
はもちろん他の個人情報訊きますよね?

いったい何を知りたいのやら
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!