プロが教えるわが家の防犯対策術!

豚ひき肉とゴボウは合いますか?

A 回答 (8件)

ごぼうの風味が豚特有の臭みを消してくれるので合うとは思うんだけれど、調理のしかたによってはとても食べにくいものになるような気がします。

うちではひき肉(あいびきだけど)にごぼうのササガキを入れてハンバーグにしますよ。おろしハンバーグですけど、美味しいですよ。
    • good
    • 1

どんな料理を作るのかにもよります。


料理によっては牛の方が合う場合も鶏の方が合う場合もありますしね。
豚汁は豚と牛蒡がとてもマッチしてるじゃないですかね。
なので料理に凝り固まった決まりはないと。
「豚ひき肉とゴボウは合いますか?」の回答画像7
    • good
    • 0

合います。


でも出来れば合挽き肉がいいと思います。
    • good
    • 0

その組み合わせの料理は作ったことがありません


ひき肉はばらばらで牛蒡は繊維質で硬いから食べる時散らかります
ささがき牛蒡にしてミンチと合わせて甘辛く炒めて卵でとじて 柳川風なら食べられるかもしれません
    • good
    • 0

聞いてみましょう・・



https://www.google.com/search?q=%E7%9B%B8%E6%80% …

どういう結果になるか 楽しみ~
    • good
    • 0

美味しいけど、牛肉とゴボウがベストです

    • good
    • 0

合うと思います。

下記のURLを御覧下さい。「豚ひき肉とゴボウ」で多数の料理がヒットします。
https://www.kurashiru.com/recipes/a81e2a14-3c22- …
    • good
    • 0

うーん微妙

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!