プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理学療法士の資格を取ると就職には困らないと考えていいでしょうか?多くは病院、医院に就職するのかと思いますが、年収はどれくらいなのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんわ!はじめまして。

PTでしたら一般的に新卒で22~30万/月位だと思います。でも他職種と同様ですが、地域格差は大きいですから一概には言えません。

就職地はどこでもOKで老健施設なども視野に入れていらっしゃる というのでしたら、今のところ「食いっぱぐれ」は無いと思います。

ただ、
医療関係職は「定時で帰れる仕事ではない」と予め理解しておいてください。つまり、時給に換算すると、他の仕事のほうがずっと割が良いかもしれません。

新卒で病院勤務希望でしたら、実習先の病院で頑張っていると、「うちに来いよ」と声がかかる確率は高い筈です。

今後「使えないPT」は淘汰されていくでしょう。というか、専門職である以上、是非そうあって欲しいものです。
実力があって広い視野を持った魅力的なPTが増えて、ますます活躍してくれると良いと思います。

以上、まとまりの無い文章ですが、何らかのご参考になれば幸いです。
PTを目指されるのでしたら是非頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。