電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27歳で転職って
あり?
まだできますかね

A 回答 (9件)

基本的に35歳までは大丈夫です。



もちろん、諸条件はそれぞれあるとは思います。
    • good
    • 0

転職期間は3ヶ月が目標になると思います。

在職中は活動しなかったから3ヶ月かかりました。

1ヶ月目で応募書類を完璧にして応募先を厳選して
2ヶ月目で応募して
3ヶ月目で面接、採用
4ヶ月目で新しい職場で仕事開始です!

1ヶ月目の準備段階が大切です。
自分の仕事の棚卸しをしてアピールポイントをまとめて履歴書と職務経歴書を作りましょう!ここが、キモです。
    • good
    • 0

全然問題ない年齢だと思いますよ。


自分は33と45で転職しましたが。。世の中スキルと経験があれば何とかなるものです。
    • good
    • 0

一番最適な時ですよ!


会社生活も出来るしビジネススキルも身についている年齢です。得意な職種があればすぐに転職出来ると思います。
同じ職種で全く違う業界にチャレンジすると刺激的ですよ。
私は27歳でアパレルから電機業界に転職しました。風習やしきたりや文化が違ってワクワクしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

転職期間どれくらいでしたか?
すぐ決まりましたか?

お礼日時:2023/03/28 20:58

資格やスキルがある方は年齢に関係なく転職が有利です。

    • good
    • 1

就労期間を書かないと、だれも答えてくれませんよ。


博士課程修了なら新入社員だし、中卒だと12年間働いた事になります。
    • good
    • 1

私は39でしましたし、40代後半でする人もいます。

    • good
    • 1

57歳までok

    • good
    • 1

資格を持っているかどうかでも変わってくると思いますが一般的に27くらいならできると思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!