電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アナタが生まれて初めて作ってみた料理を覚えてますか?
それは何でしたか?
そしてそれはアナタがおいくつの時でしたか?

なにかのエピソードがあれば、それもおしえて下さい。

※写真は何となくのイメージです。私の最初の料理ではありません。(^^)

「料理好きな方に質問です。」の質問画像

A 回答 (11件中11~11件)

下手の横好きです。

初めて作ったのはシソ餃子。
昔、テレビで「松本紳助」という深夜番組にて島田紳助さんが紹介されていた「シソを入れてポン酢で食べる餃子」を母親と一緒に作ったのが最初です。

家庭科の夏休みの宿題で、なにかひとつ料理を作ってそのレポートを書いてきてと言われていたのでそれにしてみました。

初めての料理にしてはそこそこ大変でしたが、無事美味しくれてあっという間に食べ切ってしまったのが印象に残ってます。
    • 3
この回答へのお礼

初めて作った料理がシソ餃子は中々の難しさだったでしょうね。(^^)
お母様ご自身がきっと料理好きなかたなんですね。

夏休み、私も家庭科の宿題で作った料理のレポート提出があったのを思い出しました。

もう昔のことなので内容はさっぱり覚えていませんが(・・;)

シソ餃子は良いですね。
丁度昨日、皮も具も手作りの餃子を作り、具の方がちょっと残ったので、今日はシュウマイの皮と大葉でも買ってきて梅を叩いて具に混ぜて、晩酌のおつまみにシソ入り一口餃子にでもしましょうかね♬(o^^o)

ご回答ありがとうございました。