プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニッスイさん・・・・、堂々と嘘つくのやめてくださいよ。。。と、言いたいところですが
本当に効果があるのならば、試してみたいです。

実際どうなんでしょうか??

「DHAと記憶力って関係あるんですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

DHAは、Omega-3脂肪酸の一種であり、主に青魚などの油性魚類に含まれています。

DHAは、脳の細胞膜の構成成分の1つであり、脳の発達や健康に関連しているとされています。

研究によると、DHAは、脳の発達、学習能力、認知機能、記憶力などに関連していると考えられています。また、DHAの不足は、認知機能の低下やアルツハイマー病のリスクの増加に関与する可能性があります。

しかし、DHAが記憶力に直接的に効果があるかどうかは、研究結果がまちまちであり、まだはっきりしていません。DHAを含む食品やサプリメントを摂取することが、必ずしも記憶力の向上につながるとは限りません。

したがって、DHAを含む食品やサプリメントを摂取することは、健康に良い影響を与える可能性がありますが、記憶力に直接的に効果があるかどうかはまだ十分に研究されておらず、保証されたわけではありません。
    • 0

本品にはEPA・DHAが含まれます。

EPA・DHAには、中高年の方の加齢に伴い低下する、「認知機能の一部である記憶力を維持することが報告されています。」 ※記憶力とは、一時的に物事を記憶し、思い出す力をいいます。

本品は、機能性表示食品です。(届出番号G966)

機能性表示食品とは、体脂肪を減らすはたらきをしたり、食後の血糖値の上昇を抑えたりといった、体にうれしい機能や安全性が販売企業によって確認されている食品のことです。

本品は「記憶力を維持すること」が報告されている。としています。EPAやDHAが含まれていることを宣伝しているだけで
保障はありません。

嘘か本当か?試して見るしかないですね。
    • 0