電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうして年をとると病気になりやすいのですか(._.)?
対策ありますか。

A 回答 (4件)

人間の臓器がどの程度良好に機能するかは、そこに存在する細胞がいかにうまく機能するかに依存します。


老化した細胞の機能はあまり良好ではありません。
また、一部の臓器では、細胞が死滅しても置き換わらないため、細胞数が減少します。精巣、卵巣、肝臓、腎臓の細胞数は、体の老化とともに著しく減少します。
細胞数が少なくなりすぎると、臓器は正常に機能しません。
このように、ほとんどの臓器の機能は年齢とともに衰えます。
対策はありません。
    • good
    • 0

細胞分裂が疎かになるからです。


対策は、歳相応の運動と食事です。
    • good
    • 0

対策はない。


免疫力抵抗力なくなる、、
コロナで死んでるのは年寄り
二十歳は死なない
    • good
    • 0

体力と共に免疫力や抵抗力が落ちるからです


対策はありません
あったらみんな難儀しません
それにこれは世界共通の平等な自然現象です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!