アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工業用ヒーターを製造する会社の面接をしようか迷っているのですが、やはり繁忙期や売り上げが伸びるのは冬場でしょうか?

A 回答 (4件)

そうとは言えません。

暖房に使うヒーターだって冬場に繁忙になったのでは需要に間に合いません。

それに工業用ヒーターであれば、工場で使われるのが主になるでしょうから、季節要因はないと思いますが。
    • good
    • 0

工業用暖房機だったら季節連動ですよね、


しかし工業用ヒータって、製造工程向けのやつですよね。
それだと季節に関係なく、
主取引先の業態連結だと思うんだよう。
ユーザの何処かの工程に製品が採用されたら、消耗品として末長くリピートが来る感じですよう。

ヒータってジャンル広いので何とも。
誘導加熱だったり赤外線だったり、熱抵抗、燃料系ヒータ、レーザでの瞬間加熱。
その会社のソリューションを把握してから面接に臨みましょう。
    • good
    • 0

その会社が上場企業であれば会社のウエブサイトにIR情報が掲載されてます。

そこで決算短信という資料を見れば4半期ごとの売り上げがわかります。
    • good
    • 0

販売店の売り上げが伸びるのは、


寒くなる冬場です。

メーカーはそれ以前に製造していないと……。
普通は暑い夏場ですよッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!