アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直に教えて欲しいです。
今高三受験生です。特にやりたいことがなく、大学を調べるも、行きたい学部や大学が見つからなかったのですが「神奈川大学」の、立地の良さに惹かれて本気で目指すことを考え始めました。
でも調べたところ、Fランという人や、日東駒専レベルと言ってレベルが高いことを示唆するように言う人もいてどれが本当か分からないです。偏差値が50台となっていて行けるかもと思っていたのですが人気で倍率が高く狙いにくいのも知っています。
そのため、まずはAOとかそっちの方面で考えています。
Fランなのか倍率が高いのもあり難しい大学なのか誰か知ってる人教えてください。。。

質問者からの補足コメント

  • あとちなみに一般が競争率が高いため指定校とかで行きたいんですけど成績がどう頑張っても中だった私には無理ですよね、、、

      補足日時:2023/05/09 00:29

A 回答 (3件)

予備校の模試を受ければ、自分がどのレベルかわかります。

    • good
    • 0

正直に教えて欲しいです。


今高三受験生です。特にやりたいことがなく、大学を調べるも、
行きたい学部や大学が見つからなかったのですが
「神奈川大学」の、立地の良さに惹かれて本気で
目指すことを考え始めました。
 ↑
一生の問題を、立地などで選んで
良いのですか。
後悔しませんか?



Fランなのか倍率が高いのもあり難しい大学なのか
誰か知ってる人教えてください。。。
 ↑
Fラン、というのは、一般には偏差値35以下
ですから、Fランよりは少し上、という
感じです。
倍率の高さは関係ありません。
滑り止めで受けている人が多いだけ。



あとちなみに一般が競争率が高いため指定校とかで行きたいんですけど
成績がどう頑張っても中だった私には無理ですよね、、、
 ↑
読んでいて感じたのですが、
覇気というか、頑張ろう、という
気持ちがまるで感じられません。
大丈夫ですか?

頑張らないと何も手に入りませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。。。福祉に行くことを考えていたのですが東京、埼玉、神奈川と近辺で場所を広げて探していてちょうど評価もそこそこ良いその学科がある神奈川大学を見つけたという感じで、そこに立地の良さが入っていたという感じです。
倍率は関係ないのですね。偏差値もそこまで高くないようなら勉強や面接の面においてしっかり準備してチャレンジしてみようかなと思います。
もちろん指定校も狙える範囲にあるなら狙いますがあまりに手が届かない、という感じなら一般かなと思っただけです、、!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/09 07:12

倍率が高いのはすべり止めで受けている人もいるからだとは思います。



昔の話ですが、神奈川大学は本気で行きたいと思ってる人しか
合格させないという噂は聞いたことがあります。
日東駒専に受かっても神大に落ちたという話もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日東駒専の滑り止めで受けたって人見ました(T_T)
やっぱそうですよね、ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/09 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!