電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軽自動車の腰痛対策は?

A 回答 (5件)

なるべく長時間乗らない。


また腰痛コルセットやサポーター付ける。
あとは車の運転席に腰クッションなどを設置する。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://amzn.asia/d/6IO2QuF
    • good
    • 2

100円ショップでも見かけますが、シートの背もたれにつけるメッシュ素材のサポーターは試してみるには価格も安くて良いかもしれませんよ。

    • good
    • 1

軽自動車に限らず運転での腰痛対策としてランバーサポートやランバーサポートクッションが


カー用品として有ります。
価格もそんなに高くは無いので、検討してみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

レカロシートに変えたら調子良いと腰痛持ちの知人が言っていましたよ。

    • good
    • 1

これなんかどうでしょう? 妻はソファタイプの椅子に座って良好だといってました。



“多くの製品は床や自動車内などでの使用にも対応していますので、デスクワークの場面だけでなく 運転時や家庭内での使用も可能です。”

腰痛持ち必見!おすすめの姿勢サポートシート【2023年版】 – SimpleStock3.1
https://webdesign-ginou.com/saport_seat_best
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!