性格いい人が優勝

クラスの子に悪口を言われます。
しんどいです。
朝になると学校行きたくなく、腹痛になります。
どう思って生きていけばいいのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 家族、先生、友達にも相談しました。
    ほっとけばいいと言われましたが、相手の声が聞こえる度に気持ちが暗くなってしまいます。

      補足日時:2023/05/14 08:11

A 回答 (7件)

それはしんどいよね。

どんな悪口言われるのかな?全く存在感がなければ話題にものぼらないんだろうけど、ある意味、あなたには存在感があるんだろうね。無視しても解決にはならないし、1対1で悪口いう子に直接言いたいことがあるならはっきり言ってみて。って聞ければ一番良いんだけどね。
    • good
    • 0

大人に相談したり親に相談して転校を考えてもらったり。


私は無視してもイジメが過激になるだけということを知っています。
弁護士に相談したり証拠集めて警察を介入させたりやり方はあると思いますよ。
    • good
    • 0

>ほっとけばいいと言われました


まじかー
具体的にどんなことを言われるんですか?
    • good
    • 0

君のつらい気持ちが僕によく分かる。


僕だって学校でいじめられたんだ。

で、ご家族に相談したの?

悪口を言われたら、感情的にならず、悪口でやり返しても良いんだよ。

イジメ加害者へやり返してみると分かるよ。
イジメ加害者が君へ悪口を言う理由が。

もっと安全なのが、空手などの護身術を習うこと。
筋力がつき、礼儀作法も身に付き、良心的な友達も出来るんだ。
死角と言えば、怪我ぐらいだ。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

ずっと無視しましょう


言う人沢山います辛いですよね
巡りに巡ってその本人にも返ってくると思います
    • good
    • 0

休むのは簡単です。

不登校も簡単です。しかし社会に出るときかならず足枷になります。

自分のしんどいにフォーカスするのではなくて、なぜクラスの子は悪口を言うのか?なぜ自分はそんなくだらないことをする人の言葉が気になってしまうのか?を考えてみたらどうでしょう。

厳しいことを言うと、どこにいっても悪口を言う人や人が嫌がることをやる人はいます。いちいち逃げ出すと損をすることになるのはあなたです。上手い距離のとり方や関わり方を学びましょう。
    • good
    • 0

先生や親御さんには相談しないんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!