プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳女です
カルビが食べられません
味がダメなのではなく油が多すぎて
噛む度吐きそうになります
果たして昔からそうだったのかと言われれば
裕福な家庭ではなかったので焼肉屋に行く機会もなく
家庭で食べるお肉と言えば鶏胸肉
たまに豚バラ肉でした

なので昔のことはわかりませんが
今は1枚が限界です
もう歳なのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

そうそう!脂っこいものが嫌いな方、多いですよね〜


私もそうなんです。
対処法は、食べないしかないんですよ。脂をとるっていう手もあるけど
でもお魚だって美味しいのよ〜
    • good
    • 0

体質的に脂っこいものが苦手の人は年齢問わずいます。

体に合う食事をしましょう。食物アレルギーの可能性もあります。内科医のアレルギー科の受診も検討してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは、



好き嫌いは
年齢では
ありませんよぉ。。
    • good
    • 0

嫌いなら嫌いでいいじゃない。


としなんて関係ないよ。

私 カルビ 嫌い
えーそうなの? 一同驚く!
そうなの。ポテトチップのカルビは食べられるけど 大爆笑!
    • good
    • 0

カルビの定義は店によって違うということです。



焼き肉の定番「カルビ」は部位じゃない!という衝撃的な真実
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …

知っておくべき!カルビとロースの本当の違い 部位で解説
https://mesu-ushi.com/blogs/%E8%A8%98%E4%BA%8B/% …
    • good
    • 0

ただ単に苦手なだけでしょう。


豚バラは平気なようですし、歳は関係ありません。
    • good
    • 1

油の量は豚バラ肉よりも少なく牛特有の癖の少ない油なので豚バラ肉が食えるなら基本は食べれるかと。

  

多分受け付けないのは牛肉への偏見、思い込みが原因だと思われますよ。
    • good
    • 0

あなたのお歳のせいではありません。

A5ランクの高いお肉ほど柔らかいのですが、その分、脂身が多いと思います。ワインもそうですが、「高級」=「美味しい」とは限りません。要は好みの問題だと思います。私もあなたと同じくカルビは苦手で、鶏肉が大好きです。
    • good
    • 0

まずは これから練習

「23歳女です カルビが食べられません 味」の回答画像5
    • good
    • 2

カルビ肉が苦手なだけでしょ



仲間と焼肉に行ったら、カルビは苦手と言って、ハラミやロースを食べればいいと思いますけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!