プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト前憂鬱すぎてほんまに耐えれません
どないしたらいいんですかね、、
働きたくないってゆったらクズみたいですが、、
人間関係別に悪くなく、仕事が出来なさすぎる!って訳でもないんです。なぜかバイトをしたくなくなってしまいます。。

A 回答 (9件)

理由が良く分からないのは、ホルモンバランスの崩れからくる一時的なことかも知れません。


日を浴びたり、ソイプロテインや豆腐とかセロトニンとかテストステロンを増やす食事をお勧めします。

後、定期的な散歩をして気分転換を
した方が良いと思います。

バイトに行く前に少し遠回りして
散歩しながら行く。とか

それで周りを観察しながらバイトに行くと
歩いている中で色々な発見があったりで
楽しめると思います。

ちょっとあそこの川でも眺めながら行こうとか
あの電車見てから行こうとか、
はたまたあそこのコンビニ、カフェの
かっこいい、可愛い人、見てから行こう。とか
近所の犬猫見てから。とか

ささやかな楽しみを通り過ぎながら、バイトに向かって見てはいかがでしょうか?

心理的にも座っていたり、じっとしているとどんどんやる気がなくなり憂鬱なりやすいようです。

ラジオ聴きながらでも良いし、音楽聴きながらでも良いし、はたまたシャワー浴びてからとかでも良いと思います。

バイトに向かうためのおまじないを自分の中で
作ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

バイトを辞めても暮らしていけるなら、やめればいいじゃん。


誰でも怠けたい気持ちはある。 でも働かないと金がないから、仕方がなく働くのです。
    • good
    • 1

は?質問は?

    • good
    • 1

バイト先を変えるしかないですわ。

庶民は働かないと食べてゆけないですわ。一生そうですわ。
    • good
    • 1

こんばんは



働かなくっても、困らないのだったら、働かなくても良いです。
    • good
    • 0

真面目で頑張り屋さんなのかな?


バイト前って誰でも多少なり、憂鬱になる事ってあると思います。
でも人間関係も悪くなく、仕事が出来ないわけでもないなら良かったとポジティブに考えるた方が良いですよ。
ストレスは溜まってませんか?
バランスのとれた食事、適度な運動、質の良い睡眠はストレス解消には欠かせません。
あまり頑張り過ぎないように?頑張って下さい٩( ᐛ )و
    • good
    • 0

バイトのその先を考えましょう。



給料で○○する!とか
バイトの日はハーゲンダッツ食べる!とか・・・

少しでもバイトの先を考える様にして乗り切るのも手かなと。

バイト先変えても根本的に解決はしなさそうですし
人間関係悪くなく仕事もそこそこできるならめちゃくちゃ
良い職場だと思いますよ。

モチベがさがってるんだと思います。
自分がどうすればモチベ上がるか多分自分しか分からないので
その方法を考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

辞めて、楽しいと思えるバイト見つければいいよ。

    • good
    • 0

バイト前って気持ちが重くなりますよね。

でも、みんながバイトを嫌いなときもあるし、それは普通の感情だと思いますよ。そんなときはちょっとした気分転換をしてみるのもいいかもしれません。例えば、好きな音楽を聴いたり、友達と話したり、散歩したりすると気分が軽くなるかもしれませんよ。それから、バイトをする目的ややりたいことを考えてみるのもいいですね。将来のためにお金を貯めたい、新しいスキルを身につけたい、などなど。目標やモチベーションを持つことで、バイトも少し楽しめるかもしれませんよ。何かいい方法が見つかるといいですね!頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A