プロが教えるわが家の防犯対策術!

○○で△円は安いor高い
一月の出費
毎月いくらを娯楽に当てられるかなど
大体でいいので教えて欲しいです!
可能な方は年齢性別も込みで

A 回答 (5件)

みなさんの金銭感覚を教えてください


 ↑
欲しいモノの80%は不要なモノ。
不要なモノは買わない。
10万のモノを買うなら、20万
貯めてから買う。



○○で△円は安いor高い
 ↑
大根で、128円は高い。
大根で、98円は安い。



一月の出費
 ↑
夫婦二人、5~6万。
車、スマホ、携帯など持っていません。
外食、旅行無し。



毎月いくらを娯楽に当てられるかなど
大体でいいので教えて欲しいです!
  ↑
娯楽はネットと、図書館から借りた本で
読書ですから、
ほとんどゼロです。



可能な方は年齢性別も込みで
 ↑
年寄。男。
    • good
    • 0

50代も終わりの男性だけど、モノの値段の高い安いはあまり気にしたことが無いかな(そもそもあまり買わないので)。


自分個人の娯楽に使うお金はせいぜいで電子書籍を購入する程度。なので月に5000円程度だと思います。酒も飲まず旅行や外食や服飾品やイベント等にもあまり興味がないので、自分に限ってはその類の出費はほぼゼロですね(家族はそれぞれ好き勝手にやってる様子)。
因みに一月の出費は家計費や光熱費や通信費全て込みということなら40万円位だと思います。
    • good
    • 0

居酒屋のメニューは旨くもなくて高すぎる


デリバリーのピザなんかぼったくりと思う
スーパーの惣菜は手抜き
塵も積もれば山となるだけど
ああゆうのは利用しない
ただ娯楽って金は意味もない金を5万以上使ってます
年齢は50代になりましたが
自分で作る以外美味しいものってないってのが分かった
ただお金を使う遊びはもっと無駄だけど楽しいってのを覚えた
お米が安いのでふりかけや味噌汁や漬物で十分のはず
物価高って言うけど 物価は高くない
物凄くお金を使わない部分の高騰であって
それで生活が困ってるとかインタビューあるけど
そうゆうのは生活改善が必要なだけ
夏野菜や豆腐 モヤシが安い 栄養は十分あるので料理の仕方で食卓は変わるはず
自分で少しでも安いスーパー選んで買い物してますが
使いたいお金は考えないで使いますね
    • good
    • 0

缶チューハイで115円は高い底値は85えんだから

「みなさんの金銭感覚を教えてください」の回答画像2
    • good
    • 0

サブスク全部で4000円は高い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!