アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田総理が海外にばら撒いているお金は税金ですか?

「岸田総理が海外にばら撒いているお金は税金」の質問画像

A 回答 (5件)

海外からの利子。

我が国は、世界一の債権国つまり金持ち。その利子が毎年数兆円って入って来るが正確には、ドルで入る。我が国は、円を使ってるから、国内で使うには、円にしないと行けない。邪魔くさいし、為替操作を疑われたら、もっと邪魔くさい話しになるから、そのままドルが使える、国際援助とかに使っている。良く国民から集めた税金を使っているみたいな誤解してる、バカがよーけおるが、我が国の国家予算は、100兆くらいでなおかつ国債発行して、やっと国家運営出来るくらい。つまり金が無いわけよ。そんな感じなのに海外援助してたら、いくら自民党でも吹き飛ぶ!吹き飛ばないのは、そもそも国内で使えないドルを使ってるから。右から左に金流すだけで、形なりにも、感謝されてるのは、先人たちが財を築いてたから。税金は、一円も海外には流れていない。アメリカ国債買うよりは、まし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
勉強になりました
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2023/06/11 11:20

こんな感じです。

「岸田総理が海外にばら撒いているお金は税金」の回答画像4
    • good
    • 2

例え貴方が貧乏でも、日本は31年連続で、対外純資産世界一の金持ち国家です。



日本は今回の様な海外への投資で、儲けています。

恩を売れば、それは同時に防衛にも繋がります。日本企業からの政治献金という形で自民党に入ってくる
日本企業からの政治献金という形で自民党に入ってくる仕組みですね。
今の、日本からしたら海外情勢より、日本の国民強いては、氷河期世代の救済が必要なんです。
子供を見ても分かるかと思いますが、外面だけは良いのですが、自分や家族に優しく国民には辛く当たるのでしょう。俗に嫌われてるからしょうたろうくん秘書官の32歳児がクビになるくらい親戚からリークされたのでしょう。
「岸田総理が海外にばら撒いているお金は税金」の回答画像3
    • good
    • 2

外貨獲得した分じゃないかな?国内には使えないみたいだから、海外にばらまくしかない金。

    • good
    • 2

私銭ならとっくに破綻しています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!