アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンを2回打ち1年たちますが死亡するなど危ないなどと見かけますが、実際どうなんですか?打ったら一生リスクあるんですか?ワクチン成分体に残るんですか?
政治家は危ないの知ってて打ってないと聞いたんですが、ほんとですか?

A 回答 (7件)

打つための案内状来たが、


結局
打たずに
時が過ぎた。

マスクも
付けずに
スーパーに行って
付けろ放送あり、
店員がマスク持ってきたので
渋々つけ
客で
シミ着きマスク来て
捨てた経験あった。

安倍マスクは小さすぎで失敗作ね。

今はマスク解除されて
よかったね。

コロナ旋風終わって
5類移行で
イベントも
いくつか
再開方向で動いている。
    • good
    • 0

死亡する人もいますが、現在問題になっているのが後遺症で悩んで


いる人が多いと新聞等の報道で有ります。
記憶喪失で日常生活が一人では送れない、倦怠感で出社出来なくなり
退職する人がいる等がコロナに感染した時は軽く終わったのに数か月
経過してから症状が出てくるらしいです。
    • good
    • 0

先ずは落ち着いて下さい


最終接種が1年前でしたら、免疫はかなり落ちワクチン効果0の人も中にはいます
あなたの中にどれだけ残っているかは計りようがありません。

政治家も医療の専門家ばかりではないので、尾身茂会長などの医師である政治家以外の人達が、きちんと理解していて接種を受けてないとは考えにくいです。

逆に接種を受けずに重症化して後遺症がのこったり、命を落としてもよい人は私なら積極的に未接種をおすすめします

つまり接種を受けても受けなくてもリスキーである事には変わりなかったのです

どこの噂は不明ですが、どんな事も鵜呑みにするだけでなく、先入観を捨てて信憑性ある情報に目や耳を傾けて下さい
    • good
    • 0

打ってしまってから悩むくらいなら初めから打たない。

でも今更遅すぎる。悩むだけ無駄。
    • good
    • 1

デマに惑わされ易い人は打たない方が良いです。

    • good
    • 0

一部の人がそういうこと言ってますが、大部分の人は接種を受けることで抗体値が上がり、免疫がついています。

だからコロナが5類になって観光や飲食の制限がなくなって1か月近くなったのに患者数は微増ですね。

何を信じるのか個人の勝手であり自由ですがどの道を歩んでも、強制でない以上、自分で責任を負うのが原則です。ワクチン接種は政府の方で選択肢を持たせたということです。ちなみに私は今日、6回目の接種を受けてきました。今日は酒を控えます。
    • good
    • 0

未だに、そういう話を続けている人もいるんですね


それを信じちゃう人もいるんだ・・・・

どっちにしたって、摂取したものをもとに戻すことは出来ません

そんなくだらない話を考えて悩むだけ無駄だと思いませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!