アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛すぎるひじき煮(◞‸◟)

分量間違えてめちゃくちゃ辛いひじき煮ができました…
だいぶ水を入れて煮込んだけど全然辛いです
薄味にする方法はありませんか?(/ _ ; )

A 回答 (7件)

佃煮が生成されてしまったと思って、甘くして食べるか、


ひじき出汁の調味料が生成されてしまったと思って、他の煮物のベースにして具を足して薄めていくなり、ひじきごはんとして加減するなりすればいいのでは?その塩分で保存性は高くなっていますので。

多分、じゃがいもを水ゆでしてそのひじきを投入して「粉吹き芋のひじきあえ」とか「おから煎り」なんかの具にしちゃえば、ちょうどいいかさ増し加減になると思う。
いろんな塩昆布料理レシピの塩昆布の代わりに使えるはず。キャベツと合えるとか。
    • good
    • 1

たいへんですね(゚д゚lll)


「和風ひじきハンバーグ」
メインディッシュにいかが?さらに大根おろしソースで追加でもっと薄く調節できます!
「ひじきの白和え」
豆腐でさっぱりな感じになります!
「ひじきの卵焼き」
ひじき混ぜて卵焼きするだけ簡単です!
    • good
    • 1

炊き立てのご飯に少しずつ混ぜて、混ぜご飯にする。



余ったひじき煮は、小分けにして、冷凍しては・
    • good
    • 3

チャーハンの具材、ふりかけ、うどんやサラダのトッピングに。

少量で味付けのアクセントにする。
    • good
    • 0

少し水足して煮込んでからつゆを捨てて、切り干し大根と千切り人参、油揚げ、干し椎茸、しめじを入れて、味見&味付けをみたら良いかもです。


失敗は成功のもとだから、次は美味しいのが出来ますよ!
    • good
    • 0

捨てましょう。



残念ですが、、、。
    • good
    • 0

他の具材大根や厚揚げ等かさ増ししてみるのは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!