プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あれってさぁ
飾り付けを謳って通ぶったバカどもに材料費をケチってるのを見破られないようにするためでしょ?

A 回答 (6件)

それは、テイスティングコースというものです。



シェフのおまかせで何種類ものものを食べる為に、ひと皿のサイズを小さくしています。
何種類もを次から次へとエレガントに提供する為には、サービスがなかなかに大変です。今時は食材費をケチるよりも、人件費をケチる方のがご時世なのに、人件費を惜しまない。

大変に豪気なことじゃないですか?
    • good
    • 1

例えば何でしょう?



美味しくてもっと食べたければそう言えばいいだけじゃないんですか?

私はそうしてます。

それがアピタイザやアントレなのか、スープなのかメインディッシュなのか、サイドなのかデザートなのか、はてまた飲み物なのか。

注文する時に、おいしそうとか好物とかなら、おなかのすき具合を考えてどのぐらいの量が出てくるか聞いてみればいいんじゃないの?

増やしてくれたりやってくれるもんですよ。

相手だって、言われなきゃ向こうの標準的なサーブスケジュールで対応してくるだけでナノは当たり前ですよ。

言わないで文句を言うもんじゃあないんじゃないでしょうか?

それとも、内容を確かめたり注文を言えない事情でもおありとか?

それなら、そちらの問題の方を解決しないといけないんじゃないんでしょうかね?
    • good
    • 0

料理は目でも楽しむものなので、損得考えない人が食べればいいと思いますよ。

    • good
    • 0

海外じゃなくて、日本の高級料理の方がめちゃくちゃ少ない料理がいっぱいあるけどね。

    • good
    • 0

「僕ぅ、何が欲しいのかな?」

    • good
    • 0

まさに「きつねとぶどう」を連想させるお手本ともいえるご質問ですね。

「よく海外の高級料理にめちゃくちゃ少ない料」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!