アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で増税するのですか?
しなくていいやん
むしろ下げろ
プライマリーバランス?
今言うときや無いやろ
何かするたびに増税で賄うのはおかしくないか?

A 回答 (8件)

失われた30年。



日本だけです。
ここ30年間、GDPが増えて
いない先進国は。

その原因は、少し景気が上向くや
利率を上げ、社会保険料を引き上げ
増税してはその芽を摘んできた
日銀と財務省の失政にあります。

そして、今又、その愚を繰り返そうと
しているのです。

このままでは、日本は途上国に
落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在日本国は社会主義の途上国になっております

お礼日時:2023/06/17 19:11

此処で言えば減税されるのか?



あなた達って 此処では 何にも変わらない事を質問にして 何が楽しいの?
    • good
    • 0

はい。



実は物価上昇すると税金は何もしなくても増えます

なのにその説明しませんからね笑

ぼったくりですよ
    • good
    • 0

今と昔では物価が高くなってるからです。


道路を作るにも舗装費用(砂利とか油)が値上がりしてます。人件費もそうです。職人は正社員で高いのは理解してると思うけど
警備員も最低賃金が上がってます。
つまり増税でしか賄えないのです。
諦めよう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政府に洗脳されてますな

お礼日時:2023/06/17 17:59

> 何かするたびに増税で賄うのは…


新しいことをするには、必ず財源が必要です。
増税、変わる国民の負担増、これら無しで新しいことを行うには、
既存政策の予算を削るしかありませんが、
これを行うと、その利権に群がる「むら」から大反撃を食らいます。
政界/行政界とは、そういうところなのです。

昨日、「防衛財源確保法」が成立しました。
次の衆院解散で、自民党は
「防衛財源確保のための増税時期を延期する」を打ち出すでしょう。
以前にも、「消費税増の延期を問う」とした衆院解散がありました。
選挙対策のためには何でもありな状況です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党は解体すべきです

お礼日時:2023/06/17 17:59

少子化対策のために増税→生活が苦しい→子供どころか結婚も踏みとどまる→少子化   みたいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだから意味が無い

お礼日時:2023/06/17 17:57

なら、これからもコロナのような費用は全部個人持ち、高校も俺たち払ったんだから自分で払え、子ども産んでも知らない、破産しても助けないとかでないと無理だけど。

どちらが損するか、考えないとバカを見ると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナなんてメディアが煽っただけのただの風邪
それに乗っかった西村や厚労省
自分の脳みそで考える力が必要かと思いますよ
でワクチン利権に群がった病院や
あなたの言う通り馬鹿を見たわけです

お礼日時:2023/06/17 17:57

国の財政の基本は税金です。

何をやるにも金がかかる、そこで増税ですよ。
財務省の評価基準はどれだけ税金を集めたか、だから役人はみんながんばります。
でもすでに五公五民どころか六公四民状態だから、一揆も近いんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴動が起きてもいいレベルだと思うのですが・・・

お礼日時:2023/06/17 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!