これ何て呼びますか

野菜炒め何をいれてますか。

A 回答 (9件)

豚肉+野菜いため用の野菜のパック(スーパーで売っているんだわ)。



100円くらいだって。
    • good
    • 0

え?


普通にひとくち大に切った各種野菜を入れてる。

味付けに「塩」「胡椒」。隠し味に「創味シャンタン」を入れる。
稀に「めんつゆ」や「コチュジャン」「トウバンジャン」を入れて味付けすることもある。
たまに「豚バラ肉」や「鶏ひき肉」「ベーコン」「ウインナーソーセージ」「ツナ(缶)」などを追加で入れたりもする。

…要は、あるものをブチ込むだけ。
    • good
    • 0

魚肉ソーセージが合いますね。


キャベツ・もやしは水分出るので、春雨を少量入れますね。
    • good
    • 0

キャベツ、玉ねぎ、にんじん、お茄子、もやし、ピーマン、パプリカ、しめじ、舞茸、アスパラ、コーン、豚肉、鶏肉、アルトバイエルン、ちく

わ、かまぼこ、などの中でその時あるもの…♪
    • good
    • 0

大体はですが、豚肉、キャベツ又は白菜、人参、玉ねぎ、ピーマン、モヤシ、は通常メンバーです。


そこに、有ればですが、生椎茸、生キクラゲ、タケノコが加わったりすることも。
「野菜炒め」の回答画像5
    • good
    • 0

油あげを入れ、めんつゆ、水溶き片栗粉、ゴマ油少々で味つけしています。


厚あげでも美味しいですよ。
    • good
    • 0

豚コマは、安くて栄養豊富なので外せません。


炒め料理にはナンプラーを少しだけ入れると、美味しくなります。
    • good
    • 0

ぶなしめじ・舞茸も


いい味出しますよッ!

(モヤシは定番中の定番で省略しました。)
    • good
    • 1

キャベツ・玉ねぎ・ピーマン・にんじん・豚バラ。



にんじんは火が通りづらいので、レンチンで軽く火を通しておく。
レタスの芯の方も有効利用して下さいッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!