アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと自律神経が弱くて体調を崩しやすいのですが、
生理前後は決まって心身の調子が悪くなります(程度は月によります)
これは自律神経失調症とPMS PMDDのどちらなのでしょうか?
先に婦人科に行ってみて違うね、っと言われたら心療内科に行けばよいですかね??
今度こそ病院行こって思った次の月はそんなに酷くないみたいなのを繰り返してかれこれ3年ぐらい悩んでいます

A 回答 (3件)

安易に心療内科を皆さん進めますが、うつでもないのにうつにされ、向精神薬漬けにされてしまいます。


医者が自分や家族に抗がん剤を使いたがらないのと同じくらい、医療界では、精神科、向精神薬をさけてます。
わたしは製薬会社に勤める薬剤師ですが、精神科、向精神薬をさけ模索してたところ、精神疾患の研究をされてる先生にご紹介して頂いた文京区の気療整体に身体すべてお任せして、今は快適にすごしてます。
もともとは、精神科、向精神薬の矛盾からうつになり、自律神経失調症とうでした。
頭や胸のストレスを緩和して頂けるので、良いかと思います。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

病気に関することは、素人に質問してはいけないです。


病院へ行ってください。
生活に支障が出るレベルなら、黄体ホルモン治療で月経自体をうんと軽くする(ほとんどの人は止まる)こともできる。
まずは婦人科でいいです。
症状が出ている時に診せる必要はありません。
今月が軽くても、「生活に支障が出るレベルで重い時がある」と相談してください。
    • good
    • 0

そうですね。


まず、婦人科に!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!