dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普通預金に常時幾らぐらい入ってますか?

A 回答 (15件中1~10件)

私は40代後半です。


生活用口座である普通預金には、数十万円、マックスでも月給額ですね。
毎月給与日ごろに、前回給与から残ったお金を他の口座へ移しています。

上記から回ってくる貯蓄目的である貯蓄預金口座(扱いは普通預金と同じ)が数百万単位で、たまに100万円程度を残し、定期預金などへ振り替えています。

私は、お財布にあるお金は使いすぎる傾向があるのが、自己分析でわかっているので、お財布には多くて数万円、少ないときは数千円にしています。そして、引き出しやすい預金程使ってしまいかねないので、段階により口座を変え、引き出しに抵抗が出るようにしてあります。当然自分名義ですので下ろそうと思えばいつでも下せますけどね。

経営会社でも、余力が見えなくなりやすいので、日々の予定入金と支払いを見ながら、余力に見える金額は別口座に移すようにしています。日々単位ではない支払いなどは別に考えるようにしています。
そうしておかないと資金が不足しそうな時に融資を得ることが基幹的にあわただしくなってしまうし、最悪経営者が自己資金を出すことになって、事務処理が煩雑になってしまいますからね。

仕事が経理であり、日常的に金融機関が身近だからできることかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幾らぐらい預金あるの

お礼日時:2023/06/26 20:38

50代です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

50代でそんなに貯金あるんですね。
職業は自営業者何ですか?
サラリーマンではその金額は多分無理

お礼日時:2023/06/25 06:18

三行の銀行に、それぞれ1000万未満、500万、100万、その他は株にドルにユーロと分けています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何歳ですか

お礼日時:2023/06/25 06:11

NO7です。


ーーーーーーーー→ NO11さんへ。
盛ってませんよ。
今日の残高(右端)です。
「普通預金に常時幾らぐらい入ってますか?」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オッサン本当だったな。
俺もオッサンだけど

お礼日時:2023/06/23 20:51

多分皆さん、0を1つ足して回答してますね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう何でしょうね。
年齢にもよりますけど。

お礼日時:2023/06/25 06:12

緊急入院費用並びに、遠方の一族郎党の葬式出席する為の旅費の百万円程度です。

    • good
    • 1

900万ちょいですね。


1000万超えると、別のところに持っていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何歳ですか?

お礼日時:2023/06/23 13:12

NO7です。


>それ以外に預貯金はありますか?
 何歳ですか?
→もちろん、あります。
 家計口座(年金口座兼用)が減ったら、別の所から振り込んでます。
 預金は最後の命綱ですから (^o^)
 72歳、年金暮らしです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

納得しました。

お礼日時:2023/06/23 15:12

こんにちは。


家計用の口座(家内と2人で共用中)には600万円ほど
小遣い用(家内に内緒)の口座に60万円ほど
入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ以外に預貯金はありますか?
何歳ですか?

お礼日時:2023/06/23 12:31

財布がわりの口座なら、多くても30万円くらいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!