アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズバリ!ご飯のお供と言えば!
お聞かせ下さい!

A 回答 (18件中1~10件)

畑のお肉かな

「ズバリ!ご飯のお供と言えば! お聞かせ下」の回答画像1
    • good
    • 0

イケメン同士のイチャイチャ姿です

    • good
    • 0

大人のふりかけ

    • good
    • 0

シャケフレーク❗️

    • good
    • 0

明太子

    • good
    • 0

のりたま

    • good
    • 0

ごま塩

    • good
    • 0

梅ふりかけ。

    • good
    • 0

no1は、私の亡き母考案の、おかずいらずの激うまオロシ。


おスズメです❣️(o^^o)

軽く水気を切った大根おろし大さじ3ほど。
味噌小さじ1〜1.5ほど。
醤油適量。
おかか大さじ1。
刻みネギ大さじ1。
お好みで七味唐辛子少々。

基本形はこれらをスプーンでよく混ぜた物です。

アレンジでコレにジャコや、なめたけや、塩茹でしたキノコなどを混ぜても美味しいです。
夏の食欲がない時など、コレがあればご飯進みますよ。
「ズバリ!ご飯のお供と言えば! お聞かせ下」の回答画像9
    • good
    • 0

NO2は、白滝とピーマンのピリ辛炒り煮。

です。
塩をふり揉み洗いし、適度に切った白滝一袋。
ピーマン一個をワタと種を取り細切りに。
コレをラー油で炒め(我が家は自家製のラー油のみですが、辛さに弱い方はごま油とラー油を混ぜると良いと)そこに薄めぬ濃縮麺つゆと醤油を少しずつ、酒を少々加え汁気が無くなるまで炒め煮して、最後に炒りごまを散らします。

コレも冷めたくても温かくても美味しいです。
「ズバリ!ご飯のお供と言えば! お聞かせ下」の回答画像10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!