プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験の時にクラブ活動をしてなかったら大変になると友達から言われたのですが実際はどのくらい影響しますか?
そして何が一番合格を左右しますか?

A 回答 (5件)

大学受験の時にクラブ活動をしてなかったら


大変になると友達から言われたのですが
 ↑
大げさです。
少し有利になる程度です。



実際はどのくらい影響しますか?
 ↑
やっていないよりは良い。



そして何が一番合格を左右しますか?
 ↑
入っている学校です。
次が面接。
それから筆記テスト。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/26 11:52

> 何が一番合格を左右しますか?



入学試験の点数です。
スポーツ推薦で入学する場合には、クラブ活動の成績で決まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/26 07:53

同じ点数だった場合にどうか、です。



クラブ活動の経験がないということは、「共通の目的を持って、その目的のために主体的に取り組んできた経験がない」ということですからね。

点数が同じなら、クラブ活動経験者を選ぶと思いますよ。

ま、それ以上のことが何かあるかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/26 07:53

部活をしていなかったら


自己PRに書くことがありません
三年間何をしていましたか
頑張ってしたことは何ですかと面接でも聞かれます。
大学で同じ部活に入っていると部活の先輩が就職した企業に有利に就職できます
会社内で先輩が後輩の保証をしてくれるからです
私は理科部で水質検査などをして部としての賞をもらっていましたから
あぁあの研究をしていた所の学校から来たのと
研究所に採用されました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/25 21:03

部活動推薦入試、とかなら別ですが、


一般入試なら、合格を決めるのは、学力だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/25 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!