プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも通ってる美容院に不信感を持ってしまいました。
いつも使用しているシャンプーやトリートメントが割引される期間で13000円を先払いしました。
私が行ったときは入荷はまだ先になると言われ、自宅にあるシャンプーは残り少ないので入荷したらすぐに連絡欲しいと伝えました。

美容師さんは多分21日に入荷するのでメールしてくれるとのことでした。
しかし、過ぎても何の連絡もなく入荷してるのかしてないのかも分からず、ついに自宅のシャンプーもなくなったので今朝入荷してるのかとメールしたら「入荷しております。ご都合の良いときにお待ちしております」との返事でした。
私の手持ちも少ないと伝えているわけですから、ましてやメールすると約束してますしその時点でメールが欲しかったですが、心が狭いですか?
なんだか「この人なら連絡しなくていいや」とも思われていそうで腹ただしく思います。
手持ちもないので、家族の市販シャンプーを使って髪も調子悪くなり最悪です。
店に落ち度はないですか?

A 回答 (4件)

お金、先払いって昨今のネットで買い物して、お金を払ったけどモノは来ません と同じですね



オーナーに聞いてみたらどうでしょう
    • good
    • 1

お店の落ち度はあります。


激怒はしないけど、私でも「あれ?」と思ってしまうと思います。

メールで返事したの、他の美容師さんじゃないですよね?
お店のメールアカウントとか。

まあでもビジネスマンとかじゃないから、美容師さんならあるかもなとは思います。
(もちろん律儀な美容師さんも中にはいますが、若い方だと割とこんな感じかなと)

割引で買えたから、一番大きな目標は達成したから良かったじゃないですか。しかも入荷は先なのに割引で買えたし。

私だったら、シャンプーを受け取ったら(先払いしてるし)、その美容室しばらく行かずに他のところも探してみると思います。
    • good
    • 1

許せないならシャンプーだけを受け取りその店に行くのを止めては?



連絡のミスではありますがそんなにネチネチ言う事でも無い様な気がします。 

法的な違反でもありません。
    • good
    • 2

店に落ち度はありますが、メンゴメンゴで済ませていい程度の落ち度です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!