アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単な英語ですが、教えてください。
what′s this?
It′s an orange.

何が間違ってますか?塾で、講師がバツにしてますが、合ってると思うのですが…。一応聞く前に合ってるか教えてください。

A 回答 (6件)

私はあなたの答えで良いと思いましたが、念の為ググッてみました。



自分と相手との距離の関係で、thisと言ったりthatで言ったりしますが、質問文の答え方としてItで受けるのは問題がないように思うのでなぜバツなのか、私も知りたいです。
「簡単な英語ですが、教えてください。 wh」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も調べました。やっぱり講師の方の間違いでした!

お礼日時:2023/06/30 08:31

私もIの文字は気になりましたが、関係ないとすると、


まさかこれは何?と目の前の物を指して聞いているので、
対象が特定されているのだから、解答は
It’s the orange.
なんてオチってことではないですかね。
    • good
    • 0

It'sとなるところ、ご質問文の中では


It'sとなっていて、Iとt'sの2語に見える。でもこれは主さんのこのアプリ内での入力の問題なのかなぁ。

としたらwhat′s this?の質問に答えるのだから、答える側は質問者から少し離れているから、That's an orange.なのかなぁ。

私個人としてはIt's an orange.の方が好きだけどね。

その講師の方日本人?ネイティブの方だったら、バツにはしないと思うけどなぁ。

あくまで参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Iは、入力によるものです。
多分、間違えなのかな?って思います。

お礼日時:2023/06/29 10:03

特に問題ないと思います。


問題文の状況があまり分からないので推測ですが、指している物がすでに話題に上っていて、相手が「これは何?」と尋ねている場合、「It's an orange.」と答えても全く問題ないと思います。
「This is an orange.」と言うと指差したり示したりして「これ」を特定する強調が生じますが、あまり差はないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前もその講師の方に間違いがあって指摘して二度目なので、本当に間違いないか調べて聞いてみました

お礼日時:2023/06/29 10:05

What is this 先頭大文字ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、すみません。
間違っている方は、It′s an orange.です。

お礼日時:2023/06/29 08:51

what′s this?⇒ what is this でしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

what′s this?は、問題文で、テキストに印刷されています。

お礼日時:2023/06/29 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!