アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳が昨日からふわふわします。今は30分~1時間に一回程度その症状が出ます。今はふわふわしていると言うよりくすぐったいです。たまに目の焦点が合わなくなったり脳が働かない(ぼーっとしている感じ)です。これは何ですか?みんななりますか?いきなりこのような症状がでたのでびっくりしてます。わかる方教えてください!

A 回答 (8件)

目眩で長く苦しんだ事があります。


まずは日常生活ですかね。くすぐったい、で神経過敏になってるのがわかります。
寝不足、携帯PC見過ぎ、眼精疲労、コーヒー紅茶お茶エナジー等のカフェインをやめてみてください。それでも良くならない場合は医者です。
救急や急激な症状はなさそうなのでおそらく病院でも話聞いて終わりの可能性がデカいです。
自分の目眩はかなり酷く歩けなかったがたくさんの病院調べて行ったけど原因不明。疲れですかね?だけで帰されるドクターショッピングを繰り返しました。医者は目眩経験がないので理解してくれないです。目眩の原因てのはたくさんあるしいまだにはっきりしてないのです。
良くならなければ、目眩。で検索して知識ある先生に診てもらってください。まずは目眩知識ある先生の内科か目眩専門の先生へ。
あとは自律神経不調でもなりますよ。
ですが、心療内科や精神科は安易に行かない方がいいです。医者は簡単に精神薬を出してきますが、依存性があり止められなくなったり余計に体がおかしくなったりする可能性があります。
ただ、気持ち悪くて日常生活に支障が出るようであれば仕方ないので迷わず行ってください。
私はそうでした。
なかなかあり得ない脳神経外科の病気の可能性は最後でも良いかと思います。お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホの見すぎもあるかもです。極力控えるようにします。ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/29 19:50

これは大変です、すぐ脳神経外科へ行ってください

    • good
    • 1

三半規管がおかしいか、脳梗塞の前兆か、酔っぱらっているのか、インターネットの素人に判断できるわけありません。


早急に受診してください。
    • good
    • 1

脳外科に行って、MRIで見なければ何とも言えません


救急車でも呼んだら?
    • good
    • 1

しっかりした病院で見て貰って下さい


異常です
大きな病気の可能性もありますし、コロナ等の熱による症状の可能性もありますし
    • good
    • 1

貧血か甘い物の食べ過ぎあたりではないでしょうか。

    • good
    • 1

とにかく、そんなのんきに素人考えなんて集めていないで即病院へ


https://ubie.app/lp/search/disturbed-consciousne …
    • good
    • 1

私はめまい持ちですが、めまいの前駆症状として、よくあたまがふわっとなります。

めまいになると症状はもっと酷く苦しくて2回入院しました。

だからあたまがふわっとすると、又めまい?とか思って極力薬を飲んで、体を横にして、休んでいます。

それでめまいまで進まないこともあります。
休まないと私は必ずめまいになります。

まず受診(脳外科かな?)して、どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!