アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気にせず食べていたら、太ってはいませんが下腹が出てきて運動を始めました。
それと同時に外食やファーストフード系を避けて食生活も改善中です。
ただ、そういう時になぜか友達からの食事の誘いが多くて、参っています…苦笑

断り続けるのも悪いので、たまにはチートデイあってもいいかな?と思うこともありますが、なんせ完璧主義な思考が邪魔してしまい、自分に甘くしたくないです。

友達に今は食生活改善してるから、〇月以降なら会いたい!など言ったほうが今後も良い関係も維持できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

胃の当たりが出てきたのは中年太りかもしれません。

摂取量と運動量のバランスが取れてないのでしょう。お酒を嗜まれていたら控えた方が宜しいかと思います。
運動を始めてもカロリー消費で痩せるのは期待できないと思います。自分がそうでした。運動でカロリー消費するよりも食べない方が効果的です。食事の量を減らしてはいかがでしょうか?
暫くは空腹に耐える生活が続きますが。。。間食も我慢しましょう!
    • good
    • 0

私は見事20代後半にしてBMI25の年齢も見た目も中年小太りおじさん目前の社会人です。


この歳(28歳)になって、なぜか急に周りの友人でボディビルダーに目覚める方が増えてきました。

私はむしろ友人を食事によく誘う側です。
なかなか会うことができない友人も、久しぶりの再会を喜んで来てくれます。
食事も一緒にするのですが、身体を仕上げている友人は、注文するメニューを徹底的に制限します。
量ももちろんですが、その料理に使われている食材さえも考慮しています。

完全に野菜だけにするとか、野菜にかかっているドレッシングはできるだけ取り除く、またはドレッシングがかかった野菜は退けておいて残しておく。
(フードロス的な観点からしたら良くないことですが…。)

など、とても気を使って食事をします。
誘った私としては、来てくれただけでも嬉しいですし、一緒に食事をしながらおしゃべりするのも楽しい時間でした。

質問者さんの場合も、メニューや食べる内容を考慮した上で食事会に参加したら良いと思います。
それについて本気で文句を言うような人はあんまりいないと思いますよ。
実際、食事会に行こうがいかまいが、食事を摂らなければいけないことには変わりありませんしね。
    • good
    • 0

カロリー計算できるなら1日単位ではなく1週間単位で考えると食事の自由度が上がります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!