dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が風邪ひいてて具合悪いんですけどどうすればいいですか?

A 回答 (7件)

休日夜間当直医療機関に連れて行ってあげましょう。


お弁当買って、お茶を沸かして、一緒に食べて、薬をちゃんと飲んで、お風呂に入ってから寝ましょう。
    • good
    • 0

大丈夫?何か要るものある?


と聞いてあげて下さい(*^^*)
    • good
    • 0

大丈夫ですかと声をかけましょう。



宮沢賢治「雨」

東ニ病気ノコドモアレバ
行ッテ看病シテヤリ
西ニツカレタ母アレバ
行ッテソノ稲ノ朿ヲ負ヒ
南ニ死ニサウナ人アレバ
行ッテコハガラナクテモイヽトイヒ
北ニケンクヮヤソショウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイヒ
ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
    • good
    • 0

休日診療をしている病院をネットで探して連れて行けば良いです。

    • good
    • 0

その時その時に、彼女さんが求める行動をしてあげて下さい。

それと、いつ求められても良いように水分や薬、ゼリー等を用意しておけると尚良いですね!
    • good
    • 0

彼女が一人暮らしであれば、


普通は、夕方に食材を持って訪れて、夕食を作ってあげます。
更に心配ならば、そのまま滞在して、朝食も。

そうでなければ、電話などで、
「おからだをお大事に」と言うだけです。
    • good
    • 0

行って慰めて看病して


本番しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!