プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕が電車のロングシートでノーマスクで咳をするとマスクをしていた隣の人が更にもう1枚マスクをして2重マスクになりました
隣の人はコロナ脳ですか?

A 回答 (7件)

いまだに、コロナの話題を提供している質問者さんが「コロナ脳」です(笑)



そして、今のコロナに「感染希望」と言われてもね・・・・・
と言う感じ。
オミクロン前の株に感染希望。とか言ってもらわないと
現実味が無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は2020年の夏から感染希望でした

お礼日時:2023/07/10 18:28

No.3ですが、何重にしようと迷惑かけないなら別に自由でしょう。

コロナ脳とか言ってる方がよっぽど偏見だと思います。もしかしたら元コロナ感染担当大臣西村の後援者かな。
    • good
    • 0

間違いなくコロナ脳でしょう。



マスクを二重にすると、空気がマスクを通過する際の抵抗が大きくなります。
その結果、マスク一枚の時よりもマスクと顔の隙間を通る空気の量が多くなります。


そもそも、新型コロナは空気感染するウィルスです。
空気感染する感染症の感染者と疑われる人に近づく場合、N95マスクか、それ以上の呼吸器防護用具を着用することが推奨されています。
サージカルマスクの時点で、自分が感染することを防ぐことはできません。

http://www.kankyokansen.org/other/edu_pdf/3-3_03 …

この程度の知識すら無く、間違った予防をしようとするのは典型的なコロナ脳です。
    • good
    • 0

普通の人は 咳が出るなら 公共機関ではマスクをする。


だからどちらかと言うと 質問者の脳が コロナ脳ですでに浸食されているかもしれない。
常識や礼節を忘れ 社会や他者の不安を考えず コロナ蔓延に協力するよう ウィルスにコントロールされているのかも。

ハリガネムシはコオロギに寄生し 水中に誘導し 溺れ死にさせる。
その中で生まれた卵が他の虫に食べられ さらに寄生して増えていく。
コロナウィルスも形態を変え進化している。
人間の社会生活の中で生き残る方法として 洗脳したのかもしれない。

自分が 「どうも理論的でない行動をしている」と気づいたなら 疑った方がいいだろう。
それはもしかしたら 貴方が考えているのではなく ウィルスに「考えさせられている」のかもしれないのだから。
    • good
    • 1

コロナに限らず。

不潔な人の飛沫はブロックしたいのが人情です。美人で色っぽい魅力的な女性が、ノーマスクで咳をしてもそのままでしょう。
    • good
    • 3

あなたが咳をしたから危険を感じたのでしょう。

それにしてもあまりに露骨ですね。
    • good
    • 0

隣の人は正しい。


公共交通機関ではマスクをしましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!