dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

●資格免許を取得したが、結局、資格免許を生かせない仕事に就いた方はいますか? お聞かせ下さい!

A 回答 (5件)

知識も使ってない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

残念ですね。

お礼日時:2023/07/16 12:58

ボイラー1級、危険物乙4、大型免許等もってますが普通の公務員でした。


第1種衛生管理者は役所の安全衛生委員会の委員をやってましたから生かせたと思います。単なる、資格ゲッターだったんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

仕事絡みで取得したが、転職して、別の仕事に就いている…と言う人はいますね…。

お礼日時:2023/07/16 12:57

教職免許、測量士、行政書士持ってますが、


普通の営業サラリーマンをしています。
教職免許を持っていて教師をしていない人は何十万人も居ます。
資格と職業は余りリンクしていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

確かに…。意外と、資格免許を生かせる仕事がないですよね…。タイミングも有ると思いますが。 色々、有るのに、宝の持ち腐れですね。

お礼日時:2023/07/16 12:54

玉掛資格とってもクレーンの仕事にはついていません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

それは、よく有りますよね…。

お礼日時:2023/07/16 12:52

工場勤務ですが。

ボイラー技士2級や高圧ガス丙種特別科学や有機溶剤作業主任者を持ってますが。別な仕事をしてるので当時は苦労して取りましたが、、、 資格を生かせる仕事がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なかなか、資格免許を生かせる仕事がないですよね…。

お礼日時:2023/07/16 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!