プロが教えるわが家の防犯対策術!

年金カテでも質問しましたが、期待した回答が無かったのでもういちど。
当方年金受給者です。受給額は男性平均額より8千円程少ない位です。
現在67歳。64歳からパートを転々と。
なんか長続きしなくて……。辞める度に、もう家にいれば! ってカミさんが。
でもね、自分の趣味や酒代は、自分の稼いだ金で好き放題に使いたいーって思う訳ですよ。     まあ、年金もある意味そうなんですが。
で、65歳以上の皆さんのお小遣いはどこから?。
余談ですが、時給アップの為に、先週新たなパート先に面接してきました。  果たして?

A 回答 (4件)

市役所に行くと、内職斡旋があり 色々試して


これが出来ると決まれば、面談して 家で作業とか

最近のシルバ人材はすごいよ!
講師もいる。名誉教授 論文相談、家庭教師オンライン可 笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シルバーにも登録していましたが、なかなかね~。
真剣が欲しい、バイクも欲しい。それは絶対自分で稼ぐ。
今回受かったら、死に物狂いで稼ぎます。 って、週20時間なんですけど。
明日辺り連絡来ると思いますが、受かってほしーーい。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/19 09:15

この年代の方は、年金の調整で大変な目に遭われていることお察し申し上げます。



当方58歳で希望退職(ほぼリストラ)その後 近所に出来たマンション管理員で13年 71歳で巡回管理員に変わり7年
総支給額3000万円は私の懐に,,,は入りませんでした(涙)

渋々 家内の財布からその都度交通費だったり昼食代が出てきます。
その仕事も今年1月辞めました。

2ヶ月後ハローワークに高齢者求職一時金の支給手続きをしたら13万円ほど過去20年の雇用保険が返ってきました 
これは私へのご褒美であると
へそくり銀行に預けましたが 恐らく自由には使えないでしょう。

へそくりは 58歳の退職の折り幸いにも現金支給だったので30万円ほど別に確保していますよ。

所で その足でハローワークの求人求職の相談員の前に行くと
週2日(4時間X2)のお仕事を斡旋してもらい4月から勤務しています。お給料は相変わらず家内の管轄銀行に振り込まれます。
家に居られないのです。
趣味に没頭するには 週2日決まった曜日に仕事があるから,,,

お若いのですから 長期雇用のお仕事を探されるのも良いのでは,,,そのようにお思いますけれど。

私の先のへそくり30万円はとっくに底ついていますけれど,,,
「無念です」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同年代の連中と比べると若く見えますが、あと3年で70です。信じられません。
先週車検でした。あと2年で車辞めます。去年かみさんのクルマを買い替えたし、63で仕事辞めると言っているので、1台にします。
ですので、今回受かっても2年で辞めるつもりです。んー、カミさんから送迎してもらおうかしら。
今、模造刀で居合してますが、やっぱり真剣が欲しいです。また、バイクも欲しいし。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/07/19 09:08

年金付き生命保険が60歳で満期 70歳まで年間48万円程入ってきます。


後は仕事 続けられるまでするつもりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今現在の手持ちが1万円を割ってしまいました。
今回面接した会社は、今までで最高時給なんですが、何とか受かってほしいな。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/19 08:55

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
桐谷さんみたいだったらいう事ないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/19 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!