プロが教えるわが家の防犯対策術!

そこまでしてマイナーカード保険証つくりたいのですか?
貯金から投資へとか、
国民の貯金減らしたいのだろうけど、。
肝心な事やらないですね。
頼んでもないことやりたがるのは
何故ですか?
マイナーカード保険証やってくれなんて
誰も言ってないし、
マイナーカード保険証賛成してるの3割です。

マイナーカード保険証賛成してる割合と
内閣支持率が同じかなあ

質問者からの補足コメント

  • 国民の真意問うとかで来年秋にマイナーカード保険証解散ですか?
    半ば強制的にマイナーカード保険証です。

      補足日時:2023/07/19 17:10
  • 皆様回答ありがとうございます

      補足日時:2023/07/20 10:24

A 回答 (3件)

岸田の自民党総裁としての任期は来年9月一杯です。

 自民党総裁の任期が終われば、あたらめて総裁選が行われ、岸田が再選されれば最長2025年7月28日まで、岸田総理の任期が続きます。
    • good
    • 0

マイナカードをやりたいのは政府だよね。


医療費を無駄に使うご老人とか無料の生活保護とか母子家庭とかで無駄がないかよーくチェックしたいんだと思う。
医療費が無料の人って、非課税。
税金を払ってないから確定申告もないしセルフメディケーションも関係ない。
おまけに概ね働いてない=暇だから病院も行き放題。
こういうのを細かく取り締まりたいんじゃないの?
これとこれは同じ病気なので、両方の病院で保険が使えませんよとかね。

あと結局処方箋の薬が闇に流れてくるところってこういうところなんだよね。
いずれにせよ岸田総理がやめても財源が欲しいんだから誰がやってもマイナンバーカードは進むと思うよ。

相続税だってガッポリ持っていきたいし、定年退職に係る控除も減らして、国民全体で日本はお金がないってわからなきゃ。

政府もかわいそうだよね。
昔のようにがむしゃらに働く日本人はいなくなったしむしろ働かない日本人が目立つ。
障害年金の申請はおおいし、そういった人の親が死んだら生活保護だし政府はお金が必要なんじゃないだろうか?
防衛費をたくさん必要で自衛隊も先細りだしね。
人より武器でせめて行きたいのかね?
マイナンバーカードで国民をきちんと管理する。
私は反対はじゃないから初期のこういった混乱はあり得ると思っている。
まぁ普通に会社員やってたらマイナンバー出してねって言われますからね。
お断りするような主張を会社でできません。
    • good
    • 1

批判してるのはネタの無いマスコミとそれに洗脳された何も考えない人達。



仕組みを理解していない人もそうかな。

あとは他人のミスは過剰に批判するが自分のミスは棚に上げる人達。

持っていない人とポイント目当てで申請したが特に利用していない人達もかな。

あなたはどれに当てはまりますか。
それとも他に理由がある?

自分はマイナカード、便利に使わせてもらっている。\(^o^)/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!