プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大手のハウスメーカーから中古物件を購入しました。
値段の割に良い家で、リフォーム工事もしたので気に入って住んでいますが、
リフォーム工事から半年が経ってフロアタイルが捲れ上がった個所がいくつか
出てきました。また、1月に修理しますからと担当者に言われた場所が、
半年経った7月になっても修理する気配が一向にありません。

確かに無償修理だとは思いますから後回しにされているんでしょうけど、
この場合は業者や担当者に催促の連絡をすべきでしょうか?
相手に悪いなぁ・・と思って気が引けてしまっています。

A 回答 (6件)

そういう場合は担当者に連絡してください。


施工業者に連絡しても、ハウスメーカーに報告して、ハウスメーカーからの指示がなければ勝手に直しには来れません。

担当者に連絡してもラチが開かなければ、お客様相談室みたいな総合の問い合わせ先か、電話で担当者の上司の方お願いしますって連絡して、1月って言われたのに…って事情を話せば対処してもらえます。

放っておくと、あなたがその状態を認めたことになってしまうから、早く連絡したほうがいいですね。
あなたが悪いんじゃなくて、相手が悪いんですよ。
    • good
    • 2

>>半年経った7月になっても修理する気配がない


こういうのはほおっておくとろくな事は無いです。
早急にハウスメーカーにクレームを入れましょう。
    • good
    • 0

クレーム言わないは問題なしと同じ。


>気が引ける
良い人と思われたいのでしょうか。相手にとっては非常にいい人です。
いっちゃ悪いがいわば子供です。

リノベーションし、不具合が出たので電話したらすぐ対応してくれました。普通はこうです。
ハイハイと言って放置というのは無責任不埒な会社です。クレーム電話した時、日時、対応した者の氏名、クレーム内容など応答を記録しておきます。相手にも応答を記録すると伝えます。
    • good
    • 2

リフォーム作業がずさんだったわけですから、


また担当者は納得してるんだし、
督促しないと権利がなくなってしまいますよ。
    • good
    • 3

督促するか否かは世帯主がお決めになれば良い事であって、


相手に悪いなぁと思われているのですから、督促しなくても良いのではないでしょうか。
督促すべきかどうかは、知りません。
    • good
    • 0

約束を勝手に反故されているなら、催促とまではいかなくても問い合わせはするべきだと思いますよ。

直接業者ではなく担当者を通したほうが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています