アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いが、所有している賃貸マンションで、システムキッチンを交換する事になりました。
取り付けは、出来るのですが、1階に納品されたキッチンを3階に移動することが出来ません。
どんな業者に頼めば、良いでしょうか?
また、料金はいくらくらいかかるでしょうか?

A 回答 (8件)

システムキッチンの大きさや、マンションの階段と廊下の幅にもよりますが普通は運べるはずです。

ですから甥っ子やその友達など、元気で力のある人がふたりいれば可能でしょう。ひとり5000円くらい渡せば喜んでやってくれるんじゃないかな?

業者に頼むなら、納入元の業者に3階までの荷揚げもお願いすれば良いんじゃないの?
    • 0

日通です移設専門があります。

引越屋と変わらない梱包し床も養生します。
システムキッチンごと預かり保管し希望の日に指定場所へ納品もします。
    • 0

システムキッチンって、組立家具みたいに、搬入時はバラバラではないでしょうか?(ま、組み立てた状態だと、玄関や階段とかを通れないかな?)

なので、力仕事ができる方がいれば、運ぶことができると思いますけど・・。
単に力仕事できる人がいればいいなら「便利屋さん」にお願いすればいいと思います。
相場としては、作業費が1人1時間3300円くらいみたいです。
当然、これに交通費など出張費とかいろいろプラスされるでしょうし、2人がかりでないと無理な場合は、作業費などが2倍になりますね。
    • 0

引っ越し業者かシステムキッチンを買ったお店でしょうね

玄関に置いておくようなことはしないと思いますし
買う時に交渉なさると思います
配管など設置するには素人は無理です
    • 0

地域の「なんでも屋」に頼むのはどうかな?

• 0

マンション

組立前ならアート引っ越しで余裕です。
    • 0

単純に考えれば1階のキッチンをクレーン車に下げて3階に搬入するって手が思い浮かびますが、キッチンのサイズを測ってどこに入れるってのは質問者さんで考えているのでしょうか?

他に、1階のキッチンを何人かで階段を使って3階に搬入する方法です

私の答えでは
①クレーン車の所有会社に聞いてみる
②キッチンの重さを加味して何人で運べるかを考えて、便利屋に力仕事でお願いする
    • 0

>知り合いが、所有している賃貸マンション…

店子でなく大家という意味ですか。

>取り付けは、出来るのですが…

大家が業者を呼ばず DIY するのですか。
キッチンの交換は水道工事が伴いますが、水道局の認定を受けているのですか。

>1階に納品されたキッチンを3階に移動…

普通は、キッチンの工事をする者が考えることですが、本当に DIY するのですか。
取り外した旧品の処分法も心当たりがあるのですか。

そのあたりの事情が不明瞭なので、これ以上の回答は控えます。
    • 0